人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜コゲラ
こちらではすっかり葉桜になり、毎度ながら時期はずれですが桜&鳥シリーズです。

コゲラちゃんは桜に来ることがあると教えてもらい、
気をつけていたら本当にやってきました。
何事にも先達はあらまほしけれ。

写真を整理しつつ、これが一番大きく撮れた(いつもながらお尻だけど)と思いながら良く見ると・・
桜コゲラ_c0183002_1612462.jpg
赤い羽根が見える!!!
慌てて他のアンダーな写真を補正してチェックしました。

コゲラはほぼ雌雄同体で、見分けは目の上横の赤い羽根の有無(赤いのがオス)なのですが
隠れていてほとんど見ることが出来ません。
私も今回初めて見ることが出来ました。しかも桜とコラボ。素晴らしい!
桜コゲラ_c0183002_1614359.jpg
桜コゲラ_c0183002_162155.jpg
桜コゲラ_c0183002_1622736.jpg

いい出会いでした!
by yappu425 | 2011-04-22 16:09 | 大阪
<< 桜シジュウカラ 祈りを込めて >>