人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の日徒然
週末は野暮用で東京に行ってきました。
異常なほどの陽気のせいか、2日ほど見なかっただけのいつもの駅からの帰り道、
西洋桜草やマーガレットをはじめ、春の花が今が盛りと咲き誇っていました。

少し前の北海道旅行から帰ってきたときも、ベランダのワイルドストロベリーとブルーベリーが
たくさん花をつけていて戸惑いました。
(こちらは単に狂い咲きという気もするが・・・)

毎日見ているときは全然気が付かない変化なのに、少し目を離すと一気に様子が変わっている。
早春の花景色と「だるまさんがころんだ」で遊んでいる気分です。
花の写真を撮られる方は気もそぞろの季節になりましたね。


久しぶりの東京でしたが、今回は何故か空気がひどくまずく感じました。
約束した友達が2人ともマスクをして現れ、「急に先日からくしゃみが出だした」と同じことを言ってましたが、
確かに喉に不快感を感じるような空気でした。
凄い風だったし、ひょっとしたら黄砂も影響あったのかな?

そして2人ともに「知らない」といわれたので、前書いたカーボン・スチールの記事のリンクをはっときます。
そういえば試された方います?効果の程はどんなもんか、ぜひコメント頂ければ嬉しいです^^
by yappu425 | 2010-03-15 15:24 | 戯言
<< きつね日和   北の国からその6 白髭の滝   北の国からその5 >>