人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ん?
目が合った!!
ん?_c0183002_20485652.jpg
お面みたいでなんか可笑しい顔に見える・・
ん?_c0183002_20482019.jpg

ん?_c0183002_20484699.jpg
横顔はこんなに綺麗なのにね。

久々の鳥さんです。



この子の名前はソウシチョウ。所謂篭脱けの鳥で、野鳥扱いされていないそうです。
高槻の方で繁殖していると言うアライグマみたいなもんでしょうか。
派手な色目に見えますが、背中~頭が地味な色合いだからか、飛んでいるときは結構地味です。
ん?_c0183002_20483015.jpg

ん?_c0183002_20483839.jpg

ん?_c0183002_20491695.jpg


ソウシチョウがいると有名な地域ですが、「大体出る」と言われるスポットにはいませんでした。
でも自力で見つけた!いっぱい飛んでるとこ見つけた!凄い嬉しい。
帰り道、「出るスポット」にも来ていましたが、置きピンした先に鳥のえさを撒いてる人がいて、
そういう現場に出くわしたのは初めてだったのでびっくりしました。
後日他の場所で鳥に詳しい方に「結構ヤラセ多いねんで~!」と言われました。そんなもんなのか・・
個人的な感情では、「自分が納得の行く写真を撮りたいから」えさを撒く人より、
「可愛いからつい」餌をやる人の方が好きです。
by yappu425 | 2009-04-17 11:11 | 大阪
<< my sweet home ? ひさかたの >>