タグ:もの ( 8 ) タグの人気記事
Hamburg,ミニチュアの街    北欧の旅ラスト
北欧ではないですが、旅の最後はドイツ・ハンブルグを少々。
c0183002_20511656.jpg

「電車の到着駅で空港が近いから」という理由で泊まったハンブルグですが、
意外に出会った人は皆親切で、街も思っていたより綺麗で、ちょっと感激でした。
駅にあったオシャレな文房具屋さんでホテルまでの道を尋ねたら「地図を見た方が早いわね」と、
Google mapを表示させて説明してくれたのには驚きました。
c0183002_20511489.jpg
さすが環境に厳しい国。レンタサイクルをよく見かけました。
c0183002_2051143.jpg

c0183002_205142.jpg

全く何も調べずに訪れたので観光スポットすら分からず、ホテルのロビーでパンフレットを見ていると・・
昔見かけて行きたいと思ってた「ミニチュアワンダーランド」を発見!
日本人も多く来るのか、日本語パンフレットも置いてありました。2000年12月から徐々に大きくなっているミニチュアの世界には8つの仮想国(モデルはアメリカ、北欧、スイス、オーストリア、そしてドイツ)があり、人間だけで何と21.5万体が飾られています。
c0183002_2050535.jpg

うろうろしていると照明が落ちて夜になり、夜景も楽しめる仕組みに感動!
c0183002_20505724.jpg

夢中で写真撮りまくり、ついにカードがフルになってしまいましたが、周りを見回しても子供以上に大人(お父さん)が夢中になってました^^

・・・・ということで、ちょうど帰国後4カ月たってしまいましたが、北欧の旅、これにて終了!
お付き合いありがとうございました!

おまけ:
帰りの飛行機からこんな景色が楽しめました!
c0183002_20504241.jpg
hirokazuさん写ってるかな?^^
[PR]
by yappu425 | 2012-12-18 21:01 | ヨーロッパ
残暑お見舞い申し上げます
ご無沙汰しております。
久々に海外一人旅に出てまいりました。心はまだ置いてきたままです。しんどい。

c0183002_22385531.jpg

今回はこちらで有名な街に行って来ましたよ!
これで世界・日本の3大がっかり名所をすべて制覇しました。
ちなみに日本の「3番目」は色々あるらしいですが、
候補の筆頭・オランダ坂も守礼門も京都タワーも行ってるぜ!

ぼちぼちと美しくハイテクな都市をご紹介して参りましょうと思っております。
・・前回のスイスは4カ月かかったけど、今回はどうなることやら。
[PR]
by yappu425 | 2012-08-20 22:40 | ヨーロッパ
Happy Xmas
c0183002_22435333.jpg

♪ Happy Xmas  War is over ~ John Lennon ~

So this is Christmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun
Ans so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

More
[PR]
by yappu425 | 2009-12-24 22:57 | 大阪
川本喜八郎人形美術館とちょこっと紅葉
日帰りで信州・飯田市まで川本喜八郎人形美術館に行って参りました。
ある程度の年齢の方なら、しんすけりゅうすけが司会していた「NHK人形劇三国志」を覚えていらっしゃるかと思いますが、
そこに登場したほとんどの人形が保管・展示されています。

少し大型の孔明がお出迎え。館内は撮影禁止ですが、この孔明だけは撮影可能です。
c0183002_18192645.jpg


More
[PR]
by yappu425 | 2009-11-24 12:59 | 甲信越
あひるちゃん再び
スイスシリーズ、前半が終了しましたのでハーフタイムということで、
今週はお休みしてスイス紹介中に撮った写真を載せます。
最初のハーフタイムショーは勿論あひるちゃんだ!
c0183002_22262728.jpg


More
[PR]
by yappu425 | 2009-10-12 22:31 | 大阪
あひるちゃん!  水都大阪2009 フローティングダック
スイスすっ飛ばして紹介です。
c0183002_21383530.jpg
c0183002_21391491.jpg
あまりに可愛いので早朝会いに行って来ました。我ながらアホだ。
しかも週末もう一度会いに行ってきます。本当にアホだ。
オランダから遥遥やって来ました。ダッシュ村の村長じゃないよ。もっと可愛いよ。
関西の方々、このあひるちゃんに会えるのは9/27までです!急げ!
場所: 京阪・地下鉄天満橋すぐそば、八軒家浜に停泊中。

More
[PR]
by yappu425 | 2009-09-21 21:54 | 大阪
2009年 折田先生像 
c0183002_22205552.jpg

今年の折田先生はライダーマンでした。
仮面ライダーV3に登場するキャラらしいですが、特撮ものに疎い私には難しいお題でした。

c0183002_2221649.jpg


・・いや、別にこれを見るためだけに京都まで行った訳じゃないよ。

折田先生とは
[PR]
by yappu425 | 2009-03-01 22:22 | 京都
Merry Christmas!
c0183002_22542787.jpg


「何故日本人はキリスト教徒でもないのにクリスマスをこれほど祝うのか」と言う問いに
「八百万の神様が八百万プラス1の神様になったところでどうということはない」と返している人がいて、
何となく納得してしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年が明けた、花が咲いた、夏が来た、モミジが色づいたと、何かにつけてどんちゃん騒ぎをやってきた
祭りごとの大好きな国民らしくて、まあいいんじゃないかなーと思います。

うちの家で一番クリスマスオブジェっぽいものを撮ってみました。
年がら年中ドアノブにかかってる飾りですが・・。
もうちょっときらきらした感じに撮りたかったけど、時間切れ。
[PR]
by yappu425 | 2008-12-24 23:08 | 自宅