タグ:どうぶつ ( 14 ) タグの人気記事
さくらねこ
そろそろ散り桜。
京都では染井吉野を撮らなかったので、桜吹雪目当てにお気に入りの場所へ行きました。
・・が、まだ早かったようで、思うほど散らず。
代わりにたくさんいた野良猫に遊んでもらいました。
c0183002_21122269.jpg

c0183002_21122969.jpg

c0183002_21122682.jpg

c0183002_21122730.jpg

c0183002_21151385.jpg
久しぶりに這いつくばって撮影。

本当は柴犬と桜のコラボを撮りたいんだけどな・・。

More
[PR]
by yappu425 | 2012-04-17 21:19 | 大阪
猫日和
アニマルプラネット(CS放送の動物チャンネル)いわく、今日2.22はにゃんにゃんにゃんで猫の日。
今日エントリーすればよかった。日付変えておこう。

**********************

久しぶりに姫路城に行ってきました。
三の丸広場が猫だらけになってたので、お城の紹介より先に猫写真でも。
c0183002_2364618.jpg

c0183002_2363339.jpg

c0183002_2363769.jpg

c0183002_2364055.jpg

c0183002_2364323.jpg

c0183002_2364955.jpg

そんな私は猫より犬派です。でも猫は面白いから好き。
[PR]
by yappu425 | 2012-02-22 19:56 | 兵庫
しーろい おかおの ひこにゃんにゃん♪
皆様励ましの言葉ありがとうございました。
HDDのことは一旦忘れます。たぶん大丈夫大丈夫。
c0183002_19494146.jpg


さてさて、気を取り直して今回は彦根城のご紹介・・と思ったんですが、先にひこにゃんを載せます^^
タイトルは「ひこにゃん音頭」の一節。頭から離れないメロディです。。

全国ゆるキャラの先駆け、ひこにゃんに会いに行ってきました。
いやー、びっくりした。
ちゃんと「今日の登場スケジュール」ってのが貼ってあるんですよ。
時間前になると100人以上のファンが「ひこにゃんの舞台スペース」を取り囲み、
ひこにゃんが出てくると、まるで芸能記者会見みたいにカメラを高く掲げてパシャパシャ写真撮ってました。
人気が高すぎて、「一緒に写真を撮る」みたいなことは出来ないんですって!
ひこにゃんが一人で色んなことをするのを、皆にこにこ見守る・・という不思議な30分でした。
出来るだけ観客をカットしたので、変なトリミングが多くなりましたがご容赦下さい。
c0183002_1950167.jpg
風車みたいなのを振るひこにゃん。
後ろには愛用のバッグ(「もち」というのはスタッフが名付けたひこにゃんの別名なんですって)。
c0183002_19495850.jpg
勢いよく振りすぎて風車がすっぽ抜け、焦るひこにゃん。
c0183002_19495180.jpg
お兄さんに直してもらう間恥ずかしがるひこにゃん。
c0183002_1950695.jpg
イベント最後はきちんとおじぎするひこにゃん。
あまり曲がらないのは頭が大きすぎるせいか。
c0183002_19501138.jpg
名残惜しげに扉に挟まるひこにゃん。
c0183002_19502267.jpg
またね!
[PR]
by yappu425 | 2011-11-23 20:10 | 滋賀
しょぼーん
c0183002_2281269.jpg

バックアップの外付けHDDが破損した模様です。しょぼーん
先日なんか嫌な予感がして、PCの方にデータをコピーしといてよかった。
でも全部コピーしたか覚えてないんだよ。
立ち直ったらまた更新します。
c0183002_228998.jpg


写真は京都で出会ったコロちゃん。柴のアルビノなんだそうです。
立ったままうとうとしてました。かわいい。
[PR]
by yappu425 | 2011-11-21 22:11 | 京都
アドベンチャーワールド お水編
さて問題です。これは何でしょう?
c0183002_2150137.jpg
ヒントはタイトルですが、この写真は陸で撮ったんだよな。

回答はmoreで!

More
[PR]
by yappu425 | 2010-06-23 10:14 | 和歌山
アドベンチャーワールド 脱力編
脱力動物園編です。これがやりたくてこのシリーズを始めました。
c0183002_2135863.jpg
鶯ボールです。
・・・ちょっと気になって調べたらウエガキって神戸の会社なんですね!
東の方々、ひょっとしてこのお菓子知りません??

More
[PR]
by yappu425 | 2010-06-21 21:47 | 和歌山
アドベンチャーワールド かっこいい編
載せる機会を逃していたアドベンチャーワールドのしろくま以外です。
これまた古い写真だ・・2月撮影。よく見ると雪が降ってるよ。
c0183002_22444668.jpg


More
[PR]
by yappu425 | 2010-06-16 22:52 | 和歌山
きつね日和   北の国からその6
c0183002_20431672.jpg
この日はキタキツネによく出会いました。
reraさん曰く、「こんなにたくさん出会ったのは初めてですねえ」とのことで、死骸を含め9匹だったかな?
こちらは車移動で同じ個体に何度も会った訳ではないことを考慮すると、凄い遭遇率だったそうです。
なのにエゾシカは一度も会えず。「それも珍しい」との話でした。
ま、そう言いながらまともに撮影できたのはこの子だけなんですけどね。
c0183002_20423680.jpg
c0183002_20424359.jpg
c0183002_20425399.jpg
しっぽふさふさで可愛い!
c0183002_2043541.jpg
胴体もふさふさ!冬毛の動物は本当に可愛いなあ。

300mm f/4+1.4テレコン

More
[PR]
by yappu425 | 2010-03-16 11:40 | 北海道
素敵なお仕事  しろくまちゃん3
しばらくすると、ミルクタイムではないのにいきなり扉が開きました。
飼育員さんの登場です。くまおおはしゃぎ。
c0183002_1851571.jpg


More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-10 12:16 | 和歌山
可愛いは正義  しろくまちゃんその2
概ね好評だったのでシロクマちゃん続きます!
多分不評でも意地になって載せますが・・笑
c0183002_183833.jpg

お昼ごはんを食べた後、そろそろ起きたかな~と再訪しました。
おお、起きてるよ!やっぱり可愛いな!

More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-09 10:42 | 和歌山