<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
MONOTONE KYOTO 2
モノクロ京都、洋風?編です。京都らしさ皆無。
c0183002_20164822.jpg



c0183002_20164323.jpg
よく行く喫茶店。


c0183002_20164646.jpg
ちょっと心霊写真風。
吹き抜けっぽい空間を写したかったんですが、これだけ黒いと何なのか分かりません。。
これだったら1階部分をもう少し強調して撮れば良かったかな。

More
[PR]
by yappu425 | 2012-01-31 20:28 | 京都
MONOTONE KYOTO
久しぶりの友人に会いに、久しぶりの京都。

観光客気分でぶらぶらすべく待ち合わせより早めに到着。
小雪舞う中、珍しく街のスナップなんぞ撮ってみました。
錦市場を撮りに行ったはずが、気に入ったものは皆無・・・。
やっぱり人が多いところは苦手です。
増感モノクロで誤魔化したスナップ、和風編です。
c0183002_2127766.jpg



c0183002_2191145.jpg



c0183002_2192357.jpg

[PR]
by yappu425 | 2012-01-29 21:29 | 京都
私だって負けてはいない
c0183002_2312931.jpg

そんなアオジの横には、もっと丸い鳥がいたのでした。
鳥としておかしいやろ、あんた。
<本人の名誉のため、顔はお見せできません>
[PR]
by yappu425 | 2012-01-21 23:04 | 大阪
膨れアオジ
アオジのオスが木の上にちょこんとおりました。
・・何だこのメタボは。
c0183002_20585088.jpg

「太い」というよりおにぎりか何かみたいじゃないか。頭が小さく見えるよ、あんた。
c0183002_20584733.jpg

c0183002_20585352.jpg
撮った中でこれが一番スマートでした。
冬鳥は膨れているから可愛いんですが、ここまで膨れると重そうに見えるアオジでした。
[PR]
by yappu425 | 2012-01-18 21:05 | 大阪
もずこちゃん
ということで、モズ♀です。似たような写真ばっかりですが、可愛いから許して下さい。
ちなみに全部ノートリミングです。どんだけ堂々としてるんだ。
c0183002_233259.jpg

c0183002_233648.jpg

c0183002_2331092.jpg

c0183002_233175.jpg

紅葉をバックに。大阪では紅葉は12月末まで散らず残ってました。
c0183002_233207.jpg
これだけ近寄っても知らん顔。しかし頭でっかちな鳥だ。
c0183002_2332493.jpg
後姿はジョウビタキの♀っぽいです。
c0183002_2332818.jpg
冬鳥は丸い。だから可愛い。
c0183002_23521456.jpg
枝被りでごちゃごちゃして汚いですが、最終的にここまで近寄れました。

そういえば、この冬は鳥があんまり来てないんだとか。
いつもの公園でも、ほとんどバーダーさんを見かけることがありません。
今年に入ってからは鳥撮りに出てないので分かりませんが、
確かにビタキちゃんもツグミも全然見ませんでした。。寂しいな。
[PR]
by yappu425 | 2012-01-14 23:45 | 大阪
肉食系女子!
c0183002_1236265.jpg


いきなり発熱で寝込んでしまいました。
今年は彼女の様に肉食系で行こうと思ってたのに、流動食系女子になってしまいました。
絶食系にならなかっただけ良しとしよう。
ということで、モズの♀です。かわいい。
こんなかわいい顔して、メジロを咥えてたりする超猛禽類です。
全然逃げずたくさん撮らせてくれたので、元気になったら一杯載せます^^

自分のブログが男らしさに溢れているのは被写体のせいだとばかり思ってました。
が、友達に「ブルーインパルスを見に行った女性の日記」を読ませてもらい、
題材ではなく文体に原因があるのだと分かりました。
分かったけど、どうしようもないぜ!
これが精一杯です。これ以上やわらかい文章は書けません!笑
今年も常に漢らしく、時に女らしく生きていこうと思います。Beyond the gender!
[PR]
by yappu425 | 2012-01-09 12:41 | 大阪
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年も途中で飽きて不定期更新になりそうですが、1年よろしくお願いします。

お風呂以外は外さず身につけている自動巻き時計が止まるほど、
自堕落な生活をしております。
相変わらず箱根駅伝と編み物に夢中です。
柏原すごいわー。あんた最高だ!素晴らしい有終の美を飾ったね。
彼が卒業してしまうので、来年から楽しみが減る・・

とりあえず写真なしですが、お正月のご挨拶でした。
1発目の写真を何にするか今から思案中。
[PR]
by yappu425 | 2012-01-03 11:12 | 戯言