<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
諸行無常
簡単に言うと、またパソコンが壊れたんだよ。
もう知らねぇ。
[PR]
by yappu425 | 2010-09-27 16:34 | 戯言
愛別離苦
ここ2ヶ月ほどの話。

軽く15年は使っていたお気に入りの傘。母に買ってもらった高いやつ。
開いたと同時に「私はもう限界です」とばかり、ぐにゃりと折れ曲がりました。
変なところで引っかかって、閉じることも開け切ることも出来ず途方にくれました。
長い間ありがとう、とつぶやきつつ処分。

そろそろ古びてきたし、捨てた方がいいかなあと思いつつも
楽ちんなのが気に入って長らく愛用していたWANONANOのサンダル。
家の近所まで帰ってきた辺りで突然「バカッ」と音を立てて靴底が離れました。
びっくりした。片足だけ背がちっちゃくなった気分だったよ。
分解した靴底を片手に、ソール部分のみで変な歩き方しながら帰宅。
雨の日に履いてごめんね、と処分。

安物でも高級品でも、最後まで使い切ることに喜びを感じているボールペン。
残す所5mmまで減ったインク。
換芯を用意して、書けなくなる瞬間を迎えるのを楽しみにしていたのに、
お客さんが自分のペンと間違えて持って行ってしまいました。

近所でごろごろと愛想を振りまいていたネコ。
元々飼い猫らしく、飼えなくなった人が「この辺猫が多いから」と捨てていったらしい。
ネコ好きのおばあちゃんが餌をやったり去勢手術したりで世話をしてくれていた。
いつも近づくと遊んでくれて、人懐っこくて皆に好かれていた子。
ここ2週間ほど姿が見えない。
情の移った優しい人が連れて帰ったと思いたい。

長年お世話になっていたカーディガン。
袖を通そうとした途端、「ぷるるるるる」と音を立てて糸がほどけていった。
襟ぐり部分が外れて解けたらしい。
気のせいで通そうと思って着てみたものの、明らかにおかしなシルエットになっており処分。


思い入れ深いモノ達に次々と去られている。
次は何の番か非常に怖いけれど、新しいモノと出会うための準備なのだと思うことにしている。
新しいお気に入りに出会えますように!
[PR]
by yappu425 | 2010-09-02 16:33 | 戯言