<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おやすみ姫路城
おらが自慢の姫路城をようやく紹介いたします^^
c0183002_22363334.jpg

今年の4月より平成の大改修に入ります。リニューアル姿が見られるのは平成26年以降との計画ですので、
それまで待てない方はぜひこの1ヶ月のうちに訪れて下さい。
自分がだんだんアホになっているせいか、昔記事にした紹介文が思いのほかよく出来ていたので
ちょっとだけ加筆修正して再掲いたします。

More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-26 14:46 | 兵庫
仲良しこよし
c0183002_224428.jpg

葦原の中で見かけたエナガちゃん。夢中でシャッターを切り、PCに取り込んだらこんな姿が写っていました。
一瞬鏡かと思いました。
c0183002_2245114.jpg

前の葉っぱが返す返すも惜しい!

More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-24 17:20 | 大阪
うめおじろ
c0183002_2217128.jpg

お話するバーダーさんが皆一様に口にするオジロビタキ。珍しい鳥さんらしく、東京から見に来る人もいたとか。
思ってたより近い場所にいるので見に行ってみることにしました。
公園の一角に三脚カメラ組の姿が見えました。
視線の先には・・・ちっちゃ!ものすごく地味だ!!動かないと分からん!
あまりの地味さに最初間違えて葉っぱを写していました。。

幾人かが「・・顔どうしたんだろうねぇ」と首をかしげておられましたが、
確かにせっかくの美形がやや乱れております。tugumiさんが仰ってたダニのせいでしょうか。

More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-22 22:35 | 大阪
素晴らしい庭 ビタキ祭り
1月半ばに姫路城と好古園(こうこえん)に行って来ました。
姫路城は4月で見納めになるので、改めてご紹介したいと思います。

さて、好古園。
ここは姫路城の西に作られた広い庭園で、暴れん坊将軍の「将軍家庭園」として
撮影に使われていることで有名です(私にとっては)。
前回はえながちゃんの群れに出会ったので今回も期待してたのですが、ビタキ祭り開催中かと思うくらい
たくさんのジョウビタキ(と1羽だけルリビタキ)に出会えました!
中でもこの1羽はものすごく近くで見ることが出来ました!
今回の写真は感動をお伝えしたくて全て300mmでノートリミングです。
c0183002_051237.jpg


More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-17 00:29 | 兵庫
素敵なお仕事  しろくまちゃん3
しばらくすると、ミルクタイムではないのにいきなり扉が開きました。
飼育員さんの登場です。くまおおはしゃぎ。
c0183002_1851571.jpg


More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-10 12:16 | 和歌山
可愛いは正義  しろくまちゃんその2
概ね好評だったのでシロクマちゃん続きます!
多分不評でも意地になって載せますが・・笑
c0183002_183833.jpg

お昼ごはんを食べた後、そろそろ起きたかな~と再訪しました。
おお、起きてるよ!やっぱり可愛いな!

More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-09 10:42 | 和歌山
南紀白浜アドベンチャーワールド 白熊ちゃん! その1
2009年10月に生まれた白熊の赤ちゃんを見に白浜まで行ってきました!
一緒に生まれたペンギンの方はもうでっかすぎて「何か違う」と皆に呟かれていたけれど、
くまちゃんのほうはまだまだ可愛いです。
でも大きくなるのはあっという間だ!見に行きたい人は急げ!
c0183002_1741144.jpg

白熊ファンが多かったと勝手に記憶してますんで、何度かに分けて紹介します。マジで可愛いな。

More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-07 17:50 | 和歌山
また会えた!
c0183002_2039924.jpg
この後姿はだれでしょう?

More
[PR]
by yappu425 | 2010-02-04 20:48 | 大阪