カテゴリ:大阪( 93 )
Fat man Crew ~ Double Dutch at OSAKA STATION
c0183002_20404083.jpg
紹介が遅くなったら失礼な気がする、と思いつつ既に4日経っちゃった!
なんかすごかった!
c0183002_20403930.jpg
輪っかを三つ作るのはとても難しいらしいよ。
Double Dutchって、2本の縄跳びを使ってアクロバティックなとび技を披露するスポーツなんですって。
しかも飛びながら次々と回し手(ターナー)と飛び手(ジャンパー)が入れ替わって行きます。
めちゃくちゃかっこよかった!
久しぶりに速く動くものを撮影するのもめちゃくちゃ楽しかった!
でももう少しSS上げた方がぶれなくて良かったかな、と少し反省しました。
c0183002_20403970.jpg

c0183002_214297.jpg
こちらの方、日本記録保持者らしいです!
c0183002_20404225.jpg

c0183002_20404970.jpg
c0183002_2051884.jpg

c0183002_20403829.jpg

c0183002_2135411.jpg
c0183002_2135749.jpg

c0183002_20404077.jpg

c0183002_2135037.jpg
ああ!一人足りない!
なんというか、皆さん余裕の表情というか、やり遂げた感の現れた、本当に楽しそうな良い表情で演じてはったのが素晴らしく素敵でした。
ええもん見せてもらいました。楽しかった!
[PR]
by yappu425 | 2012-10-16 21:09 | 大阪
虹いろいろ
北欧はちょっとお休みして・・
c0183002_2365726.jpg


ここんところうちの近所では連日のように虹が出ます。
何となく嬉しい気分になるので、おすそ分け。
c0183002_237110.jpg
二重に虹。左と右との天気の差が激しい。
c0183002_2383628.jpg
夕暮れの虹。

そして、これ見たことありますか??^^
c0183002_2385443.jpg
じゃーん
飛行機から見える丸い虹です。
もっと高度が下がり雲に近づくと、雲の上に浮かび上がった虹の真ん中に自分の機体の影がくっきりと写るのですが、その頃は既に電子機器類の利用が禁じられた着陸態勢なので撮影出来ません。残念。
機会があれば丸い虹をぜひ見てみて下さいね!
[PR]
by yappu425 | 2012-09-03 23:15 | 大阪
ことり@大阪城公園
今更GWの話題ですが、ひっさしぶりに大阪城公園に小鳥見に行きました。
迷彩柄のごついレンズ付けたおじさんが茂みを狙ってらっしゃるので「何がいますか!?」と聞いたら、
にやりとしながら「ネコ!」と返されるほど、相変わらず何も出会えず。。

かろうじて出会えた子たちです。
c0183002_204712.jpg
城公園と言えばコマドリ!!初見初撮りでした。
汚い証拠写真ですが、ISO1250・APS-C機400mmでSS1/30手持ち。
小雨降る暗い空模様の中、自分ではよう頑張ったと思う。
この子位しか確実な子がいないからか、この子が潜む茂みを取り囲むように40人くらいのバーダーさんが・・。
なんか気の毒になって早々に立ち去りました。
c0183002_2047397.jpg
キビタキ。久しぶりに会えました。
が、この樹にいると見事なほど保護色で、飛び立つ度に見失い、そばにいたスズメと見間違う羽目に。
c0183002_204755.jpg
多分貴重なコゲラちゃんの巣篭り。
このすっぽり具合が面白い。
手前の葉が邪魔でなかなかうまく撮れませんでしたが、風が吹いたときにちょうど顔を出してくれました^^
c0183002_2047619.jpg
セグロセキレイ位です、ちゃんと写真撮らせてくれたの。

冬鳥の全滅加減に比べれば、キビちゃんが見られただけましかなと思いますが、
それにしても今年は鳥、本当にだめ。会えません。
[PR]
by yappu425 | 2012-05-16 21:00 | 大阪
さくらねこ
そろそろ散り桜。
京都では染井吉野を撮らなかったので、桜吹雪目当てにお気に入りの場所へ行きました。
・・が、まだ早かったようで、思うほど散らず。
代わりにたくさんいた野良猫に遊んでもらいました。
c0183002_21122269.jpg

c0183002_21122969.jpg

c0183002_21122682.jpg

c0183002_21122730.jpg

c0183002_21151385.jpg
久しぶりに這いつくばって撮影。

本当は柴犬と桜のコラボを撮りたいんだけどな・・。

More
[PR]
by yappu425 | 2012-04-17 21:19 | 大阪
黄昏
c0183002_20272511.jpg

3/26は金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に並ぶ珍しい日でした。
張り切ってカメラ片手に、見晴らしの良い場所で出張る。
c0183002_20272961.jpg


・・が、徐々に雲に覆われていく西の空。
c0183002_20273156.jpg


一番よく見えるはずの19時頃には雨が降り出し、しょんぼりと帰路に着きました。。
関東では綺麗に見えたとこが多かったらしいですね。
皆様の地域ではいかがでしたか?
今年は他にも色々珍しい天体ショーが楽しめるので、空を見て過ごそうね!

ちなみに翌日は快晴に恵まれました。
寒風吹きすさぶ中、手の感覚がなくなるまで伊丹空港で金星、月、木星&飛行機のショットを狙ったものの、
三脚なしで何とかなるもんではありませんでした。。
春は名のみの風の寒さや・・・
[PR]
by yappu425 | 2012-03-29 20:49 | 大阪
ペンギンサギ
ゴイサギ。
c0183002_22333939.jpg

醍醐天皇に位を授かって五位鷺というらしいですが、私には何だかペンギンに見えます。
・・と思ってgoogleで検索したら、「ゴイサギ ペンギン」と出てきて笑いました。
皆考えることは同じなのか。

c0183002_22334212.jpg

サギは目が怖いのが多いですが、この子は赤い目で妙に可愛い。
c0183002_22334520.jpg
飾り羽もぴよんとしててかわいい。

「ゴイサギちゃんと見たいなあ、でも遠出しないと見られないかなぁ」と思っていたら、
近所の公園にコロニーがありました。びっくり。
いつも静かに寝ているので、しばらく通っていたのに全然気が付きませんでした。。

そういえば先日、通勤途中のごみ置き場の上でジョウビタキがぶりぶり尻尾を振っていました。
期待しない方がいい結果に巡り合えるのか。
[PR]
by yappu425 | 2012-02-12 22:51 | 大阪
私だって負けてはいない
c0183002_2312931.jpg

そんなアオジの横には、もっと丸い鳥がいたのでした。
鳥としておかしいやろ、あんた。
<本人の名誉のため、顔はお見せできません>
[PR]
by yappu425 | 2012-01-21 23:04 | 大阪
膨れアオジ
アオジのオスが木の上にちょこんとおりました。
・・何だこのメタボは。
c0183002_20585088.jpg

「太い」というよりおにぎりか何かみたいじゃないか。頭が小さく見えるよ、あんた。
c0183002_20584733.jpg

c0183002_20585352.jpg
撮った中でこれが一番スマートでした。
冬鳥は膨れているから可愛いんですが、ここまで膨れると重そうに見えるアオジでした。
[PR]
by yappu425 | 2012-01-18 21:05 | 大阪
もずこちゃん
ということで、モズ♀です。似たような写真ばっかりですが、可愛いから許して下さい。
ちなみに全部ノートリミングです。どんだけ堂々としてるんだ。
c0183002_233259.jpg

c0183002_233648.jpg

c0183002_2331092.jpg

c0183002_233175.jpg

紅葉をバックに。大阪では紅葉は12月末まで散らず残ってました。
c0183002_233207.jpg
これだけ近寄っても知らん顔。しかし頭でっかちな鳥だ。
c0183002_2332493.jpg
後姿はジョウビタキの♀っぽいです。
c0183002_2332818.jpg
冬鳥は丸い。だから可愛い。
c0183002_23521456.jpg
枝被りでごちゃごちゃして汚いですが、最終的にここまで近寄れました。

そういえば、この冬は鳥があんまり来てないんだとか。
いつもの公園でも、ほとんどバーダーさんを見かけることがありません。
今年に入ってからは鳥撮りに出てないので分かりませんが、
確かにビタキちゃんもツグミも全然見ませんでした。。寂しいな。
[PR]
by yappu425 | 2012-01-14 23:45 | 大阪
肉食系女子!
c0183002_1236265.jpg


いきなり発熱で寝込んでしまいました。
今年は彼女の様に肉食系で行こうと思ってたのに、流動食系女子になってしまいました。
絶食系にならなかっただけ良しとしよう。
ということで、モズの♀です。かわいい。
こんなかわいい顔して、メジロを咥えてたりする超猛禽類です。
全然逃げずたくさん撮らせてくれたので、元気になったら一杯載せます^^

自分のブログが男らしさに溢れているのは被写体のせいだとばかり思ってました。
が、友達に「ブルーインパルスを見に行った女性の日記」を読ませてもらい、
題材ではなく文体に原因があるのだと分かりました。
分かったけど、どうしようもないぜ!
これが精一杯です。これ以上やわらかい文章は書けません!笑
今年も常に漢らしく、時に女らしく生きていこうと思います。Beyond the gender!
[PR]
by yappu425 | 2012-01-09 12:41 | 大阪