人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安比高原のブナ林
安比高原のブナ林_c0183002_1854430.jpg

暖かい週末になりましたが、皆さま楽しく過ごされましたでしょうか?
私は趣味に没頭したものの、どうも上手くいかず・・・。リベンジしてやる!
久々にやる気スイッチがONになりました。

さて岩手編ラストは安比高原です。ここでは見事なブナ林を堪能できました。
美しい空気に美しい景色。細胞が生き返りそうな良いところでした。
紅葉時期も良いですが、新緑の頃に来てみたいと思いました。
安比高原のブナ林_c0183002_1854977.jpg

安比高原のブナ林_c0183002_1854034.jpg

安比高原のブナ林_c0183002_1855246.jpg

安比高原のブナ林_c0183002_185206.jpg

安比高原には牧場や施設がありますが、ブナ林だけを目標にしてたので他はほとんど観光せず。
でもこんな可愛い子に出会えたよ!
安比高原のブナ林_c0183002_185571.jpg


写真で紹介できなくて本当に残念ですが、ここで最も感動したのは夜空。
日本有数の天体観測地と聞いていましたが、天候に恵まれて見事な星空を見ることが出来ました。
さすが「銀河鉄道の夜」を生んだ土地ですね。
富士山でも星空を堪能出来ましたが、星の大きさが全く違っており、
まさに星降る夜というのはこういう景色を指しているのだろうとしみじみと感動しました。
三脚があれば・・と思うものの、持って行ってたら持って行ってたで広角レンズがないことを嘆いていた気がしますw
by yappu425 | 2013-02-03 18:32 | 東北
<< 児島ジーンズストリート 八幡平エリア色々 >>