モダン・コペンハーゲン   北欧その7
c0183002_22204994.jpg
私の宿泊先は市の中心部から電車で一駅離れたウォーターフロントにありました。
この運河沿いは再開発地区なのか、モダンでオサレな建物がたくさん並んでいました。
古い石畳の街並みも美しいですが、こういう近未来な建物も大好き。
c0183002_2220386.jpg
マンションです。
c0183002_22205697.jpg
これもマンションです。
c0183002_22205222.jpg
通称ブラック・ダイヤモンド、図書館です。
c0183002_22375315.jpg
オペラ座。どんなオペラやるんだろう。
c0183002_22202229.jpg
こんなに美しいですが、ただのショッピングセンターなのです。イメージとしてはイオンモール。なのにこんなにオサレ。マクドすらオサレ。
c0183002_22375710.jpg
ちょっとした建物なのにオサレ。

おまけ:
c0183002_22201894.jpg
駅からの眺め。赤い電車ではwi-fiの利用も可能。奥の方のごちゃごちゃ建物が見えるあたりが中央駅です。尖塔の横に見えるのがチボリ公園の遊具。意外に悲鳴が聞こえるほどのちゃんとした遊園地です。
[PR]
by yappu425 | 2012-10-04 22:40 | ヨーロッパ
<< Fat man Crew ~ ... かわいいコペンハーゲン    ... >>