KOBE、ザ・オサレシティ  山側編
皆様、金環日食は楽しめましたでしょうか。
私は大はしゃぎで楽しみました。・・はしゃぎ過ぎて金環状態を見逃しました。
素敵な写真を撮られた方、アップお待ちしております^^

さて、神戸。憧れの街、神戸。オシャレな街、神戸。
他県の皆様にとってはどうか分かんないけど、兵庫県民の私にとっては憧れの、そしてヤクザの街、神戸。
c0183002_2258342.jpg

c0183002_2259895.jpg

c0183002_22583834.jpg

c0183002_2258414.jpg

c0183002_22591252.jpg

c0183002_22592178.jpg

c0183002_22591648.jpg

c0183002_22584433.jpg





神戸に住む友人に「神戸の街を写真撮りたいので、べたべたな場所を案内して」とお願いし、
一日色んなところに連れてってもらいました。
いざそう言われるとどこに行こうかと、地図とにらめっこしながら物凄く頭使ったとのことで、
自分自身神戸に住んでいながら全然行ったことない所がたくさんあるのに気が付いた、
予想以上に楽しかったと喜んでもらえました。
勿論私も自分では不案内な場所に一杯連れてってもらえて大満足でした。

「自分の街やよく知るところをいざ案内するとしたら、どんなコースを採ろうか」というのって、
真剣に考えてみると結構面白いですよ!
大して見る場所ないんよ、と言う土地にお住まいの人もいらっしゃるでしょうが、
ちょっと足を延ばしてみたら、とか、あの人の趣味に合わせるなら定番じゃだめだな、とか、
お昼はどこに行って、どういう順番で回って、今の時期だったら・・なんて、
色々地図とか時刻表とか路線図とか見ながら真面目に夢想するのって、
新しい発見も多いし、普段使わない脳みそを刺激するような楽しさがありますよ!

と言うわけで、京都を案内するときはいつも新鮮な緊張感を感じている私でした。
[PR]
by yappu425 | 2012-05-21 23:42 | 兵庫
<< KOBE、ザ・オサレシティ  ... 新緑!新緑! >>