黄昏
c0183002_20272511.jpg

3/26は金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に並ぶ珍しい日でした。
張り切ってカメラ片手に、見晴らしの良い場所で出張る。
c0183002_20272961.jpg


・・が、徐々に雲に覆われていく西の空。
c0183002_20273156.jpg


一番よく見えるはずの19時頃には雨が降り出し、しょんぼりと帰路に着きました。。
関東では綺麗に見えたとこが多かったらしいですね。
皆様の地域ではいかがでしたか?
今年は他にも色々珍しい天体ショーが楽しめるので、空を見て過ごそうね!

ちなみに翌日は快晴に恵まれました。
寒風吹きすさぶ中、手の感覚がなくなるまで伊丹空港で金星、月、木星&飛行機のショットを狙ったものの、
三脚なしで何とかなるもんではありませんでした。。
春は名のみの風の寒さや・・・
[PR]
by yappu425 | 2012-03-29 20:49 | 大阪
<< 灘・西宮郷、酒蔵巡り さようなら、さようなら >>