人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペンギンサギ
ゴイサギ。
ペンギンサギ_c0183002_22333939.jpg

醍醐天皇に位を授かって五位鷺というらしいですが、私には何だかペンギンに見えます。
・・と思ってgoogleで検索したら、「ゴイサギ ペンギン」と出てきて笑いました。
皆考えることは同じなのか。

ペンギンサギ_c0183002_22334212.jpg

サギは目が怖いのが多いですが、この子は赤い目で妙に可愛い。
ペンギンサギ_c0183002_22334520.jpg
飾り羽もぴよんとしててかわいい。

「ゴイサギちゃんと見たいなあ、でも遠出しないと見られないかなぁ」と思っていたら、
近所の公園にコロニーがありました。びっくり。
いつも静かに寝ているので、しばらく通っていたのに全然気が付きませんでした。。

そういえば先日、通勤途中のごみ置き場の上でジョウビタキがぶりぶり尻尾を振っていました。
期待しない方がいい結果に巡り合えるのか。
by yappu425 | 2012-02-12 22:51 | 大阪
<< 明け方の空 レンズ習作 寝転んで >>