永沢寺芝桜
GWは小浜・土佐と魚三昧でした。
小浜へ向かう途中、あまりに渋滞がひどかったので迂回しつつ寄った永沢寺(ようたくじ)。
芝桜をはじめ、牡丹や菖蒲といった花で有名です。
有馬富士の近くにあるよ。
c0183002_14131631.jpg

この写真、構図はすごく気に入ってますが、光とか色味とかなんかもっと工夫できたんじゃないかと思います。。
c0183002_1413267.jpg

寒さのせいか、満開というにはやや早すぎた感がありました。
近くに西国三十三札所の番外があるので、また訪れることになると思います。





おまけ・問題

↓この中に小鳥ちゃんがいます。見つけられるかな?
c0183002_14133554.jpg



正解はど真ん中。ホオジロちゃんがうろうろしてるのを一人追っかけておりました。。
こんなとき400mmを持っていれば、芝桜とホオジロのコラボが撮れたのに・・
不精はいけませんなぁ。
見つけてくれた方、お疲れ様でした!
[PR]
by yappu425 | 2011-05-13 14:21 | 兵庫
<< なばなの里 桜アオジ >>