岐阜航空祭・ブルーインパルス 2010
電車の旅が途中ですが、先に載せたくなったのでこちらを。
c0183002_23112617.jpg


岐阜・各務ヶ原航空自衛隊基地で行われた航空祭の模様でございます。
お天気悪かったのでテンション下がり気味でしたが、爆音を耳にした途端スイッチが入りました。
お待ち兼ねのブルーインパルスでは、演技中にとうとう雨が降り出し、自分はずぶ濡れになりつつ、
カメラを必死で守りながらの撮影でした。
・・・まあ、壊れたら「これは7Dを買えっていう神のご意思」とか言ってたと思います。

また馬鹿ほど載せてますがご勘弁を。好きなんだよ、かっこいい乗り物。




c0183002_23113648.jpg
よく見ると足を出したままの演技。
c0183002_23114446.jpg
各機体の距離は2mだとか!基本的にパイロットは目視で把握するそうです。
以前読んだ本では、彼らの動体視力だと新幹線の通過駅が読めるんですって。すげぇ!
c0183002_23115276.jpg

c0183002_2312096.jpg

c0183002_2312967.jpg

c0183002_23122127.jpg
新しい演目。3機が逆さになってるの、分かります?
c0183002_23123510.jpg
「スワン飛行」と呼ばれていました。ばらばらに飛ぶのも面白い。
c0183002_23125512.jpg
演技を終えた6機が帰還。
基地の皆様、パイロット&整備士の皆様、雨の中素晴らしい演技をありがとうございました!

しかし晴れて欲しかったなあ・・来年晴れたらまた行きたくなってしまった。
[PR]
by yappu425 | 2010-11-02 23:30 | 東海
<< いいことあるよ 九州ゲキ★ヤスの旅 その2 >>