人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふわふわ鳥
また東京編に戻ります。
新宿御苑ではカイツブリに遊んでもらいました。
水鳥では一、二を争うほど好きな子です。
ふわふわ鳥_c0183002_238774.jpg
ふわふわ鳥_c0183002_2381475.jpg
目とか顔の白い模様とか、何か緊張感があるのかないのか分からない表情でかわいい。小さい姿も可愛い。
ふわふわ鳥_c0183002_2382392.jpg

何よりこのお尻が可愛い。鳥とは思えないふかふかっぷり。

すぐ水に潜ってしまい、予期せぬところからぷかんと浮かんでくる上、
私のフィールドではいつも池の真ん中あたりにいるので非常に撮り辛かったのですが、
この子は非常に近くまで来てくれました^^ かわいい。

もう少し季節が進めば、背中に雛を乗せたカイツブリに出会えると思いますが
ちょっと雛の模様が怖い。
by yappu425 | 2010-04-10 23:16 | 関東
<< ぶらぶら京都 さくじろう >>