人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静かな世界   北の国から その2
静かな世界   北の国から その2_c0183002_22213337.jpg

ということで、しまえながちゃんと美しい白銀の世界に会いに、初・冬の北海道へ行ってきました。
が、先週の陽気のせいで一気に雪がなくなっていました。あれ?
それでも気温は0℃を下回っていたよ!





静かな世界   北の国から その2_c0183002_22212522.jpg

一度冬に訪れてみたいと思いながら寒さと移動手段の問題で、長い間夢のままになっていた北海道。
それが去年の蔵王で味を占め、早速実現させました。
これからは「夢」ではなく「近い将来の現実」と言おうじゃないか。
静かな世界   北の国から その2_c0183002_22504378.jpg


ちょうど憧れの冬美瑛を拠点にされている「白金の森から」のreraさんにガイドをお願いすることが出来たので、
今回は富良野・美瑛・白金を訪れることにしました。
宿泊は新富良野プリンスホテル。「新千歳空港から直行のスキーバスが出ている」
「スキー場横なのでスノーシューを借りることが出来る」「温泉がある」という理由で選びましたが、
ホテル前の森で連日しまえながちゃんに会うことが出来、めちゃくちゃ気に入りました。

上3枚は富良野・鳥沼公園にて。
下2枚は丘の上のトイレからです(笑)
静かな世界   北の国から その2_c0183002_22214776.jpg

静かな世界   北の国から その2_c0183002_2250369.jpg

by yappu425 | 2010-03-05 23:02 | 北海道
<< 十勝岳  北の国からその3 魅惑の白い子  北の国からその1 >>