Chur_1  国旗の似合う町   スイス22  
またスイスに戻ります。
1
c0183002_21275197.jpg


サンモリッツを早めに出て、Chur クールの町を散策することにしました。
お天気がよければ列車を途中で降りて「スイス一番の景色」に選ばれたことがあるという湖まで歩くつもりでしたが・・まあ仕方ないや。





クールはスイス最古の町です。
徒歩で十分歩き回れる旧市街地は2度歩けば全体が把握出来るほどの広さで、
荘厳で統一感ある都会の美しさだったベルンよりも、親しみ深い雰囲気にあふれた町です。
何よりも驚くのは国旗の多さ。
スイスでは州旗もよく見かけましたが、国旗はここが一番たくさん掲げてあったように思います。
2
c0183002_21273959.jpg
交差点はロータリー式。ヨーロッパらしい。
3
c0183002_21274596.jpg

4
c0183002_2128247.jpg
多分ホテルだったと思いますが、ゼラニウムに国旗がかわいい。
5
c0183002_21284848.jpg
別に祝日でも何でもないんだよ。
[PR]
by yappu425 | 2009-11-26 21:50 | ヨーロッパ
<< Chur_2 花の似合う町  ... 川本喜八郎人形美術館とちょこっと紅葉 >>