St.Moritz_2 モダンな街    スイス21
サンモリッツ続きです。
c0183002_205557100.jpg


湖のほとりの斜面に張り付くように開けた街には、真冬の凍結に備えてか、
緩やかな蛇行する道しかついていません。これが非常に面倒くさい。
やがて雨はあがりましたが、ぶらぶらするにも標高の高さ・坂の辛さ・寒さの三重苦ですぐに疲れてしまいました。
ここを根城にしなくて本当に良かった・・・・。




c0183002_20554856.jpg
何かの美術館だったと思いますが、
ここでもゼラニウムの赤がいいアクセントになっていました。

c0183002_20561145.jpg
ゴミ箱も何だかお洒落。

行けども行けども湖畔に降りる道が見つからず苦労しましたが、ようやく湖畔に辿り着きました。
天気が良ければここで1時間ほど湖畔を散歩する予定だったんだけどなあ。
c0183002_2056205.jpg
金持ちの象徴(笑)・ヨット
c0183002_20563078.jpg
少しだけ青空見えた!

これだけ発展?した町の割に駅はしょぼかったです。寒かった・・・。
線路には「渡らないで下さい!」という日本語の看板があり、少し恥ずかしくなりました。。駄目だよ日本人・・・。

とまあ散々な書きっぷりのサンモリッツでしたが、もう少し暖かくていいお天気のときに行ってたら
イメージは全然違ってたと思います。
だから人の意見なんてあんまり簡単に鵜呑みにしちゃ駄目ですよ。(誰に言ってるんだ)
[PR]
by yappu425 | 2009-11-19 10:40 | ヨーロッパ
<< 古都の秋 サンモリッツSt.Moritz... >>