First_2 山頂湖・バッハアルプゼー   スイス16
c0183002_2313483.jpg

ハイキング続きです。
端正な美しい山・シュレックホルンSchreckhorn(4078m)を臨みます。




最初の登りさえ越えれば、後はなだらかなコース。
冬場はこのハイキングコースをスノーシューで歩くのだとか。凄く楽しそう!!
c0183002_2314629.jpg
哲学的な香りがするのは気のせいか。
c0183002_23141968.jpg
白っぽいのが整備されたハイキングコース。スノーシューがあればこの丘をどんどん登れそう。
右手に見えるのがヴェッターホルンWetterhorn(3701m)です。

ようやくバッハアルプゼーに到着。
1時間が目安のコースなのに、休憩したり写真撮ったりで2時間近くかかりました。
湖は2つあり、奥まった方は風が当たりにくいからか、水面鏡が楽しめました。
c0183002_23131153.jpg
c0183002_23132033.jpg
こんなに綺麗な水!この辺は氷河がないので、水は透明です。
c0183002_23132857.jpg
写ってませんが、この左の方で3人の若者が喚声を上げながら飛び込んでいました。
水冷たいのに・・・・白人って寒さに強すぎると思う・・・。
ちなみに、先を目指す人はこの山の裏を更に進んで行きます。
最終目標地はシーニゲ・プラッテ。一番最初に私が登山列車で登った山に続いています。

c0183002_23134362.jpg
正面左がヴェッターホルン、右がシュレックホルン。シュレックホルンの右奥に見えるつーんとしたのが
ベルナー・アルプス最高峰のフィンスターアールホルンFinsteraarhorn(4273m)です。
シュレックホルン、フィンスターアールホルンはグリンデルワルドや下の村々からでは見えません。
この景色が見たいがために、Firstロープウェイに近いグリンデルワルド滞在を決めました。
早朝や夕暮れ時なら湖面が鏡になることも多いそうなのですが・・・私達の足じゃ、ここに泊まらない限り無理か・・・。

c0183002_23133413.jpg
1時間近く粘り、一番綺麗に見えたのがこれ。まあ善しとしよう。
風はなくても写るべき対象が雲にかかってたらだめなんだし、十分満足だ。
c0183002_23135582.jpg
素晴らしいひと時でした。
[PR]
by yappu425 | 2009-10-08 23:50 | ヨーロッパ
<< あひるちゃん再び First_1 フィルストハイ... >>