First_1 フィルストハイキング1  スイス15
c0183002_22555653.jpg
ようやく滞在4日目です。あらあら。




今日はFIRSTフィルスト(2171m)へハイキング。
宿の横から飛び乗れたら便利だなぁなんて思いながら、ロープウェイ乗り場に向かいました。
c0183002_22564010.jpg
駅横のお宅は沢山の花が植わっていて大変可愛らしかったです。
リンゴもたわわに実る季節。外国のりんごって日本の子に比べて小さいよね。

ロープウェイ乗り場には係員がおらず、各自自己責任で乗ります!日本じゃありえないぜ!
約30分の長旅ですが、途中2箇所駅があります。
勿論扉は自動で開閉するので、降りたい人は駅が来たら自分で降ります。
c0183002_2256312.jpg
ぐんぐん高度を上げて進むロープウェイ。谷間の家々が可愛い。

c0183002_22562366.jpg
こんなロープウェイは初めて見ましたが、途中で90度進行方向が折れます。
ちょいとガラス越しで汚いですが、いっぱい並んでるゴンドラが分かりますか?
ちなみに下はハイキングコース。

いよいよ終点フィルストに到着しました。ここからは沢山のハイキングコースが出ております。
我々は一番近くの山頂湖、バッハアルプゼーBachalpsee(2265m)を目指します。
始めの登りはきつく、体力のなさと空気の薄さを実感します。

c0183002_2256294.jpg
シーズンは終わったとはいえ、いくつかの高山植物が我々を迎えてくれました。
c0183002_2256897.jpg
新しい家が建設中でした。
牛舎を備えた造りでしたが、山小屋なのでしょうか、レストランでも併設されるのでしょうか。
この近くには山頂を目指すリフトがあり、冬のスキーシーズンに向けて整備中でした。

c0183002_22573781.jpg
その内、牛に占拠された地帯に差し掛かりました。
c0183002_22555034.jpg
牛達はこの環境をどう思って過ごしているのでしょうか。
私は君達がただひたすら羨ましいよ。
[PR]
by yappu425 | 2009-10-06 23:23 | ヨーロッパ
<< First_2 山頂湖・バッハ... Grindelwald_3 ロ... >>