Grindelwald_3 ロープウェイの見える宿  スイス14
c0183002_22255956.jpg
長い一日を堪能して、グリンデルワルドに戻りました。




自力で帰るにはやはり厳しい坂道。少し歩いただけで汗が出ます。
今朝はフリースにウインドブレーカーという服装だったのに、今は30℃弱。
それに湿気が結構あり、思ったより蒸し暑いです。
ふと振り返るとこの絶景。・・この景色が見られるんだからまあ良かったか・・。
c0183002_2226684.jpg
駅周辺で泊まってたら絶対わざわざこんな方まで散歩しに来ないもんなあ。
強がりじゃなくて前向きに捉えることが出来たのも、この景色なればこそ。
ちなみにこの牧草の真ん中にネコがいました。近付こうとしたら凄い勢いで逃げていきましたが、
何してたんだろう?坂をものともせず、元気だなあ。

この晩、アイガーの横辺りから月が顔を出すという素晴らしい景色を堪能出来たのですが、
このときほど三脚を持ってないことを悔やんだことはありません・・。

翌朝。今日もまたいいお天気です。本当に曇るの?

今日はフィルストFirstへロープウェイに乗ってハイキングに行きます。
ロープウェイは8時から稼動するはずですが、7時半頃に動き出しました。
いつの間にかまた止まっていたので、恐らく駅やレストランの従業員を乗せて出発したのでしょう。
わが宿はこのロープウェイのすぐ脇にあります。
c0183002_22261514.jpg
ベランダから見上げるとゴンドラがよく見えます。
・・・ゴンドラからも部屋がよく見えることに気がついたのはこの数十分後でした。
c0183002_22262611.jpg
結構なスピードとゴンドラ数でした。


おまけ:
ブリエンツからインターラーケン区間、スイスで3番目に人気(と私が思っている)の
ゴールデンパスライン・パノラミックに乗車出来ました!めっちゃかっこいい!めっちゃきれい!!
c0183002_22274296.jpg
写真右側の車両に乗りました。でっかい窓が天井まであって眩しいぜ!
[PR]
by yappu425 | 2009-10-02 22:51 | ヨーロッパ
<< First_1 フィルストハイ... BRIENZ ROTHORN_... >>