Brienz ブリエンツ湖クルーズ スイスその11
c0183002_2134426.jpg

いよいよシーニゲプラッテ鉄道から仰ぎ見たブリエンツ湖にやって来ました。
ベルナーアルプスへの玄関口・インターラーケンは、
ブリエンツ湖とトゥーン湖の2つの双子のような美しい湖に挟まれた町です。
それぞれの湖を遊覧船が運航しており、
インターラーケン・オスト(東)駅から発するブリエンツ湖クルーズでは、
途中いくつかの街に立ち寄りながら、ブリエンツ駅まで約1時間半景色を楽しむことが出来ます。




c0183002_213769.jpg
神秘的な色をした本当に美しい水。

c0183002_21342441.jpg
湖畔に並ぶ家はどれも自家用ボートが繋いであります。
村によってはこれが唯一の移動手段なのだとか。
c0183002_2134869.jpg
決して誇張や変な現像はしてません。本当にこんな色なんだよ。
氷河が溶けた水はやや白濁する、と聞いたことがありますが、
エメラルドグリーンの水はいつまで眺めていても飽きない美しさです。素晴らしい。
c0183002_21341470.jpg
途中に見えたのは修道院なのか、何なのか。
c0183002_21341963.jpg
湖畔の町の後ろには屏風のように山並が連なっています。

雨の日のクルーズもまた神秘的なのだそうです。それはそれでよさそうだなぁ。
とりあえずは晴天で大満足ですが。
ちなみにスイスパス所持者は無料で乗船可。
[PR]
by yappu425 | 2009-09-27 22:29 | ヨーロッパ
<< BRIENZ ROTHORN_... ユングフラウ鉄道に乗って  ス... >>