BERN_2  花の似合う街   スイスその2
c0183002_21215566.jpg

ベルンの街、第2弾。
スイス全土で思ったことですが、窓枠に花を飾っている家が大変多いです。
多くは赤やピンクのゼラニウム、たまにペチュニア。
ほぼ一色で統一された花々は端正な建物に映えて、より一層町並みを美しく魅せています。
c0183002_2122685.jpg
ちょっと引きすぎで分かりづらいですがこんな感じ。
どの部屋にも未だに暖炉があるのでしょうか。屋根から飛び出た煙突が可愛い。
c0183002_20515551.jpg
そんな中、ベルンではアサガオを植えている家を良く見かけました。
和の花の代表格だと思っていた朝顔ですが、意外と洋風建築にマッチしていました。

c0183002_22555413.jpg

おまけ。
もう少し黒い部分が少ない方が良かったかなと思いますが、
そこそこ気に入ってるショットなので花はないですが載せときます。
[PR]
by yappu425 | 2009-09-10 21:37 | ヨーロッパ
<< BERN_3 ベルン遠景  ス... BERN_1 ベルン、トラム... >>