花火2
c0183002_23391585.jpg
花火続きです。ちょうちょ。ちゃんと触角もあるよ。
c0183002_2339155.jpg

c0183002_2339758.jpg

c0183002_23392255.jpg
こういう小さいやつを千輪菊と言います。大きい丸は大抵は菊。
ほとんど見ませんが、中心から開ききるまでの間、尾を引かず最後だけ光るタイプは牡丹と呼ぶよ。

・・・腕云々は置いといて、やっぱり花火って生で見るのが一番だわ。
スターマイン(連続仕掛け花火)って、消えるタイミングとか、光らせるタイミングとか、
花火師さんが全て計算して仕組んでらっしゃると思うんだ。
全ての光を記録してしまうのはある種花火への冒涜のような気がしてならない。
我々は漆黒のキャンパスに描かれる、花火師さんが紡いだストーリーを想像しながら
タイミングの妙や一瞬で消える儚さを楽しみ、惜しみ、感動するものじゃないか。
・・なんてことを自問自答しながらも、ついつい残したくてカメラを手に会場に向かってしまう貧乏性な自分であります。
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ! byサウザー




★お知らせ★

明日はもう更新しないと思うので・・・

週末からちょいとお出かけです。わが時計の故郷へ行って参ります♪
(9/6には帰ります)
おかげで今週は気もそぞろの毎日を過ごしています。
あほみたいに写真撮ってくる予定ですので、数ヶ月お付き合いください^^
まだまだ挨拶には早いですが、皆様も良い週末をお過ごし下さい!  À bientôt!
[PR]
by yappu425 | 2009-08-27 12:20 | 甲信越
<< 帰国しました 花火 >>