人気ブログランキング | 話題のタグを見る
束の間の幸せ
久しぶりの晴れの今日、どこにも行かず家でごろごろ過ごしました。
寝転んで青空を見上げると、カラフルな色が目に飛び込んできました!虹だ!
束の間の幸せ_c0183002_2137508.jpg

この虹、上向きに反ってるんだ!初めて見た!
こんな青空の、雨上がりでもない日に虹って出るんだなぁ・・・
見る見るうちに薄くなっていき、跡形もなくなってしまいました。
いつから出ていたのか分からないけど、気がついてから約2分足らずの出来事。
気がついて良かった~。

8/3追記:
hirokazuさんのナイスアシストで、恐らく「環水平アーク」と呼ばれる現象だろうと判明しました^^ ありがとうございます。
特徴は太陽より低い高度で、やや反り返った弓状、色の並びは通常の虹と同じ。

尚、参考にさせて頂いたサイトは「空の輝き」で検索トップに出てくるところです。
リンク可否についての記載がなかったのでアドレスは控えますが、大変面白いサイトでしたので、
興味のある方はぜひググって見てください。
by yappu425 | 2009-08-02 21:44 | 自宅
<< 蓮 桃色編 夢見る蓮  白編 >>