人気ブログランキング | 話題のタグを見る
随分立派に    いちごちゃん観察記その4
蓮が続きましたが、また地味な家庭菜園ブログに逆戻り。
野生いちごちゃんが随分大きくなりました。
随分立派に    いちごちゃん観察記その4_c0183002_22455716.jpg

ぴんと来る方は少ないかもしれませんが、風に揺れるようになったぜ!
(今までは小さすぎて風に煽られることもなかったのです)
随分立派に    いちごちゃん観察記その4_c0183002_2246973.jpg


近所の成株に比べれば一般公開前のパンダの赤ちゃん並みの大きさですが、
爪楊枝の先みたいだったちっちゃい芽から比べると本当に立派になって、かーちゃん嬉しいよ。

ちなみに今日現在、下の写真中央あたりの米(もみ殻の燻製を混ぜていた)から芽が出ています。
稲穂に育ったら面白いな。こちらも観察したいと思います。
by yappu425 | 2009-07-16 10:22 | 自宅
<< 時代薫る町   近江八幡その1 蓮の花 >>