オランダチューリップ
さんざん勧めて画像なしってのもアレなので、キューケンホフ公園の写真、
あんまり綺麗な写真じゃないですが載っけておきます。
c0183002_21384551.jpg
c0183002_21385211.jpg

c0183002_2139424.jpg

公園の外に広がる光景。
c0183002_21385827.jpg

c0183002_21383390.jpg

2002年GWだって。そんなに経つのか・・・びっくり。



チューリップついでに、出てきた写真を少し紹介します。
オランダと言えばチーズ。
ここ、アルクマールでは毎週(だったかな?)チーズ市が開かれています。
観光の一環として競売の風景を見学することが出来るよ。
c0183002_21391040.jpg
手前のゴンドラみたいなやつにチーズを乗っけて運びます。
奥に見える白衣のおじさんたちがチーズを検品します。それでグレードが決まる模様。
c0183002_21391955.jpg

お姉さんは完全に観光用ですが、黄色い帽子のお兄ちゃんはゴンドラ運搬係。
2人で首からゴンドラを提げて運びます。かなり辛そうな体勢でした。


写真は全てEOS650&EF35-105mm、ポジ。
当時はフィルム5本でびびってたなあ・・。
今なら近所の公園で1日で撮っちゃう枚数かと思うと隔世の感です。
フィルムに戻ってる皆さんが眩しい。
デジイチで露出にある程度慣れてきた今なら、も少しましな写真が撮れるのかなぁ・・・
[PR]
by yappu425 | 2009-05-18 22:02 | ヨーロッパ
<< 赤ちゃんいちご    観察日記1 チューリップ >>