静寂
c0183002_2132153.jpg

春の夜明けは静寂の中

c0183002_21321914.jpg





今更ですが、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はほとんど寝てばかり・・・どうもこの寒暖めまぐるしい春に向かう季節は苦手みたいで、
毎年寝込んでいる気がします。
(おかげさまで元気になりました。ドタキャンごめんね)

さてさて、尊敬するブロガーさんのみのりんさんがデジタルフォトで入選されたと聞いて、
先週早速本屋さんに立ち寄りました。
・・販売日前だったようで、お目当ての本はありませんでした。
(20日発売だったんですね。今日こそは立ち寄るぜ!)

どうも写真雑誌って、欲しくもない機材のレビューやらモデル姉ちゃんの写真やらで、読む気がしないや、という
偏見にまみれた私ですが、たまたま目に付いた「風景写真」という隔月刊誌を手に取ってみました。
なんかすげーガーンとショック受けました。
そうだった、すっかり忘れてたけど、私は風景写真をちゃんと撮れるようになりたくって一眼レフ買ったんだよ・・・・
どの一枚に惹かれた、と言う訳ではないのですが、雑誌全体から伝わってくる衝撃にやられた感じでした。
雑誌のホームページを見て、「美しい景色、美しい写真というより感動のある写真を」とのコメントに、
ああ、本当にそんな感じだなーと思った次第です。

私もがんばるぞ。
c0183002_21324557.jpg

[PR]
by yappu425 | 2009-03-24 12:57 | 大阪
<< アオバト、2分の出会い 派手か地味かカワラヒワ >>