人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コゲラ再び
コゲラ再び_c0183002_21393380.jpg

エナガちゃんの群れの中に蝉みたいなのがいました。
木の幹にぺたりと止まるコゲラちゃんです。
今回は近くで会えました(前回も頭の真上なんで近かったけど・・)。

桜の木をつつきまわっていましたが、ぱたぱたと飛んで行きました。
・・なんと葦の茂みに。
四十雀と一緒になって、葦の中の虫を物色している模様です。
茂みからこつこつこつこつ・・・という、キツツキらしいドラミングが聞こえてきました。
勿論相手は太い藁なので、非常に軽い乾いた音です。
コゲラ再び_c0183002_21394773.jpg
葦に止まりました。
こんなに細いものにでも縦に止まるんですね。当たり前か?
コゲラ再び_c0183002_2140231.jpg
つっついて少し剥げてきています。





コゲラ再び_c0183002_21401272.jpg
変な格好だな~。やっぱり幹に張り付いてる方が様になりますな。
by yappu425 | 2009-03-13 21:49 | 大阪
<< 掃除機 ハシビロガモ えなが!えなが! >>