氷の世界  蔵王その6
c0183002_20514930.jpg

チュニジアシリーズより長編になりそうな蔵王シリーズですが、もう少しお付き合い下さい。。

今回は氷紹介です。
上は根雪の下の方が解けて氷になったもの。という理解で正しいのか分からんけど、氷。
きらめく氷の姿を撮りたかったけど、雪降るお天気では私の腕ではこれが精一杯。

蔵王って温泉だらけなので、凍った水を見つけるのが難しそうでした。
さすがに地熱で雪は解けないのかな。

c0183002_20525368.jpg

凶悪な氷柱。
洗面所の窓を開けるとこんなのが下がってました。直径8cmくらいあったと思う。
確実に凶器になるぞ、これ。
なんでこんなにしましま(っちゅー表現がおかしいのは分かるんですが)になったのかな?
他のところでは見かけませんでした。

c0183002_1901446.jpg

こちらはロングサイズ。分かりにくいですが、ゆうに1階分の長さ。屋根上の氷部分も恐ろしい。
・・・雪以上に氷の方が重いですよね?潰れないか心配になるなあ。
でも、長さ的には目撃した中ではまだましな方。ホテルの1.5階分の長さがある氷柱が最長でした。
[PR]
by yappu425 | 2009-02-17 17:48 | 東北
<< 木と鳥と雪と   蔵王その7 雪の降る町  蔵王その5 >>