遥か空より   蔵王その3
c0183002_18564066.jpg

ちょっと趣向を変えて、空からの様子を。飛行機大好き!

中央アルプスが見え始めると、通りがかったCAさんに
「すいません!富士山はどっちに見えますか!」「その間だけ写真撮りに動いてもいいですか!」。
まるで飛行機に初めて乗る小学生ばりの興奮状態できゃあきゃあはしゃぐ我々に、
苦笑しつつ「どうぞ!私も近づいたら気をつけておきますね(にっこり)」と答えて下さった貴女にも幸せあれ!
「綺麗に見えて良かったですね!雲で見えないことも多いんですよ」と
後でわざわざ教えに来て下さいました。素敵な人だ。ありがとうね!

でも、実は100回以上飛行機に乗ってるなんて知ったら、色んな意味で驚くだろうな・・・

c0183002_18561049.jpg

確かに雲だらけ。
新幹線なら何も見えなくてがっかりしてただろうな。
「関東へ向かうときは何に乗っても富士山をチェックする」、これが家訓です。

c0183002_18562174.jpg

浅間山の噴煙が見えました!
手前の白い山がそうです。奥の山脈は何ていうのかな?凄く綺麗でした。

c0183002_18565242.jpg

sakusaku_fukafukaさんはこんなところを滑るんだなあ、と感慨深く眺めておりました。
私の中では栃木辺りだと思うんですが・・・
湖が白く見えます。凍った上に雪が積もってるのかな?
同じ日本の景色とは思えない。改めてモノシラズだなあと感じた私。
[PR]
by yappu425 | 2009-02-13 11:41 | 東北
<< 交差点  蔵王その4 樹氷原  蔵王その2 >>