樹氷原  蔵王その2
c0183002_21545693.jpg

樹氷原つづき。
手前はやたらテンション高い白人さんが「いーもーむーしーごーろごろ」の要領で転げ落ちていった轍。

軟弱モノなので、1時間もいるとやっぱり寒くなってきました。
青空の広がることもなくなってきたし、そろそろ移動しよう。

その前に・・
ロープウェイの地蔵山頂駅屋上が展望台になっているので、きょろきょろしてきました。
吹き付ける風が異様に寒い。

c0183002_21554512.jpg

この奥に樹氷の中を走り抜けていくスキーコースがあります。いいなあ。

c0183002_21555879.jpg

こちらの斜面の樹氷はむくむくしていて可愛い。夜間ライトアップで照らされるのはこの辺りだと思います。

c0183002_21561348.jpg

18人乗りのゴンドラが6台稼動。輸送量が格段に増え、混雑が減ったらしいです。
景色もよく見えるので楽しいよ。
[PR]
by yappu425 | 2009-02-12 11:24 | 東北
<< 遥か空より   蔵王その3 snow monster!  ... >>